ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : Hilton Gyeongju (ヒルトン慶州) in 2018

大邱の空港は街のど真ん中。

そしてKTXの駅(東大邱)も街のど真ん中。

あっさりと路線バスで移動できるので、貧乏旅には便利。

 

目の前にやってきた、東大邱駅方面行きのバスに飛び乗る。

f:id:atakushi:20180825063938j:plain

 

バスを降り、韓国の街中らしい

ゴミゴミしたところを抜けて階段を上がると、急に視界がひらける。

大邱駅もロッテデパートがあってまぁ大きな駅だが、

交通の中心はやはりこちら、東大邱駅。

atakushi.hatenablog.com

 

10番線ぐらいまである大ターミナル。

無理やり日本に例えると、、、大宮駅?

f:id:atakushi:20180825064000j:plain

f:id:atakushi:20180825063949j:plain

 

目的地の新慶州に停まる、釜山行きのKTXがすぐに発車するようなので、

急いで自動券売機で購入。韓国はこういうところも待ち時間フリーで嬉しい。

f:id:atakushi:20180825063955j:plain

 

新慶州は日本の新幹線の、新設独立駅のような雰囲気。

f:id:atakushi:20180825064004j:plain

 

ここでもホテル街へ向かう路線バス 700番がタイミングよく現れ、

写真を撮る時間もなくバスに乗車する。

こういうところも韓国は旅がしやすい。(あと台湾も)

f:id:atakushi:20180825064008j:plain

 

バスに小一時間ほどゆられ、今宵のお宿ヒルトン慶州。

このホテル、あまりネット上での情報がなかった。さてさて、、、(2018年宿泊)

f:id:atakushi:20180825064111j:plain

 

 

この時はヒルトンダイヤモンド会員だったので、

部屋はそこそこのところへアップグレード。

リビングルーム

f:id:atakushi:20180825064124j:plain

 

ベッドルーム。

f:id:atakushi:20180825064125j:plain

 

水回り。

f:id:atakushi:20180825064136j:plain

 

と、ここまでは良かったのだが、、、

 

このホテル、エグゼクティブラウンジがないと知る。

ちょうど次の日は日本でとある試験だったので、

ラウンジに篭って勉強のつもりだったのだが、本当の部屋籠りに。

 

さらに、ホテルに周りもパッとした施設はない。

f:id:atakushi:20180825064130j:plain

 

こちらはコンベンションセンター。喫茶店程度しかない。

あとは少し離れたところに、韓国焼肉的なレストラン。

f:id:atakushi:20180825064131j:plain

 

どうしようかと思い一旦部屋に戻ると、ウェルカムフルーツのサービス。

普段はフルーツは食べない私だが、ありがたく頂戴する。

f:id:atakushi:20180825064137j:plain

 

この日はとても暑く、なんとなく疲れも感じたので、

珍しくホテル内のレストランでも、と思ったものの、これもイマイチ。

仕方なくホテル隣のスターバックスへ。

 

f:id:atakushi:20180825064146j:plain

f:id:atakushi:20180825064151j:plain

 

海外に来てこの夕食(笑)

スタバの雰囲気自体は悪くなかった。ガラガラだし。

f:id:atakushi:20180825064153j:plain

 

結局、何もしなかった慶州の夜。

f:id:atakushi:20180825064214j:plain

 

せめて翌朝、遅めの時間に豪華な朝食でもと思ったところ、、、朝食は10:30でクローズ済み。11時と思っていたのだが、、、

 

親切なザ・韓国美人といった感じ背の高いスタッフが、

ちょっと待っててと、コーヒーとパン、そしてバナナを箱に入れて持たせてくれた。

 

とことん何もなかった慶州滞在。

f:id:atakushi:20180825064227j:plain