ASEANブラブラ旅日記(&スポクラ日記)

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

KLIA2 to Klang (AEON Bukit Tinggi) by Aerobus

諸事情あって(単に忙しかった上、書き溜めの記事が切れた。
さらに自宅からはてなへの接続が異常な遅さ、等々)、久しぶりの更新。

 

3ヶ月もほぼ毎日更新していたのに、

こういうのって、一度止まると「あぁ、もう週一でいいや」って気分になる(笑)

現時点で、この旅行に加え、あと2回分の旅行が残っているのに。

 

さて前回の続き。

 

この時は、KLIA2から直接、海沿いの街クランへ向かった。

KL, Klang, KLA2の関係は、だいたい2等辺三角形といったところ。

 

便利でお得なAerobus。

KLIA2のシャバに出て、バスの表示を追っていく。

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この旅で改めて気づいた。

マレーシア、トロい。人もエスカレータも、、、

シンガポールでこの状況だったら、後ろからチッチッチッと煽られる。

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バスの行き先はメジャーなKL Sentral(60分強)、以前乗ったParadigm Mall(60分弱)、

そして今回乗るKlang(60分前後)。

あとGENTING HIGHLANDSというのもあるようだけど、、、詳細不明。 

 

 

KL Sentral行きは時刻表があってないような感じ。

対して他の行き先は、一応時刻表通りに走ろうとしている雰囲気。

 

ここでチケットを買う。

ちなみに、エアアジアの乗務員も結構乗っている。

先ほどの便で一緒だった、相川七瀬も切符を買っていた。

 

KUL-RGN-KULと飛んで、勤務はおしまいのようだ。

最近のマレーシア航空だと、もう一本飛ばされるっぽいけど。

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この座席指定は嘘である(笑)

どこ座っても良いというか、そもそも6Bなんて席がなかった。

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奥にはERL (KLIA Tranistのこと) Salak Tinggi行きのバス?

詳細わからなかったけど、うまく使えば

バカ高いKLIA Ekspres/Transit代を浮かせられるかも!?

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バス来た。

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レッスンの時間の関係もあり、急いでいるのに、

発車時刻になっても、運転手と係員が駄弁っている。

そして誰を待ってたわけでもなく、7,8分して出発。

これがシンガポー(ry

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乗車率は50%。足元広々。

満員になるまで出発しないKL Sentral行きとは違い快適。

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途中事故渋滞で10分ほどロス。

70分ほどで、目的地AEON Bukit Tinggi着。

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建物裏口っぽいところに到着。

空港行きは右側で切符を買うっぽい。

ただ表口にも同様な売り場があり、いまいちはっきりせず。

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すでに遅刻だが、急いでFitness Firstのレッスンへ向かう。