ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : So Sofitel Singapore

So Sofitelなのか、Sofitel Soなのか、結構表記が揺れてるこのホテル。

 

写真を見る限り、とても素晴らしそうなので、泊まってみたかった。

実際、とても良いホテルだった。

 

お部屋。天井が高いので、縦でないと写真が撮りにくい。

f:id:atakushi:20170313004100j:plain

f:id:atakushi:20170313003808j:plain

f:id:atakushi:20170313011930j:plain

f:id:atakushi:20170313004007j:plain

 

最近流行りのスケスケバスルーム。

f:id:atakushi:20170313011953j:plain

 

廊下。2棟?繋がっていて、少し雰囲気が違う。

f:id:atakushi:20170313003438j:plain

f:id:atakushi:20170313012013j:plain

f:id:atakushi:20170313012051j:plain

 

基本何でも、SOをつけるのが好きらしい(笑)

f:id:atakushi:20170313012036j:plain

このスナックも、冷蔵庫のソフトドリンクもSO FREE。

小さいことだけど、気前が良くて何だか嬉しい。

 

Welcome Drinkクーポンももらえた。

この日は外で食事を済ましたので、ワインだけ頂いてロビーで軽くお仕事。

f:id:atakushi:20170313012103j:plain

 

夜の屋上プールバー。

ガンガンと重低音が響き、コーヒー飲みながらPCを開く雰囲気では全くなかった(笑)

f:id:atakushi:20170313012045j:plain

 

翌朝の朝食。ここが唯一の不満点。

 

ほぼ全種類(パンとヌードル以外)とってきてもこんな感じ。

アジアのヒルトン系列の朝食に慣れていると、かなり寂しい感じが。

(グアムヒルトンと似たような感じ?)

サラダ類もずっと切れたままだった。f:id:atakushi:20170313012636j:plain

 

部屋 : ★★★★★

コスパ : ★★★☆☆

朝食 : ★★☆☆☆

ラウンジ : ★★★★☆ (ないけど、Expedia予約の平会員でもWelcome Drink付いてきたので)

総合評価 : ★★★★☆

 

週末の朝食なしプランなら、シンガポールにしてはそんなに高くないかな。

予算が許せば、ぜひまた泊まりたいな。そんな感じの素敵なホテル。