ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : Holiday inn Express Jakarta Thamrin & 居酒屋 金の瀧(Kin no Taki)

どこに泊まってもだいたい同じ、ホリデイ・インエクスプレス。

さすがに東横インの金太郎飴っぷりには敵わないけど。

f:id:atakushi:20170503113812j:plain

 

部屋、うん、ホリデイ・インエクスプレス。

f:id:atakushi:20170503113820j:plain

 

水回り。うん、ホリデイ・インエクスプレス。

ただ翌朝、お湯がほぼ出なくなった。

このレベルのホテルでそれはいただけない。大減点。

f:id:atakushi:20170503113823j:plain

f:id:atakushi:20170503113839j:plain

 

廊下&エレベータ。

f:id:atakushi:20170503113722j:plain

f:id:atakushi:20170503113726j:plain

 

朝食。うん、ホリデイ・イ(略

f:id:atakushi:20170503113729j:plain

 

部屋 : ★★★★☆

コスパ : ★★★★☆

朝食 : ★☆☆☆(星2.5)

ラウンジ : なし

総合評価 : ★★☆☆☆ (水回りで減点)

 

 

ホテルはこれ以上紹介することはないけど、

是非紹介しておきたいのが、ホテルの隣のこの居酒屋、金の瀧。

ホテルを伝えたら、友人が超近いここに来てくれることに。

この怪しさいっぱいの雰囲気、たのしいよ(笑)

 

f:id:atakushi:20170503113715j:plain

 

メニューはほぼ日本。

まぁ値段もほぼ日本だけど、、、

f:id:atakushi:20170503113711j:plain

 

待ち人、全然来ない、、、電車で時間通り来た私偉い。

待ちくたびれて、先にがっつり行ってしまった(笑)

f:id:atakushi:20170503113707j:plain

 

この店、養老の滝「協定」店。

開店にあたりサポートを受けた、みたいな話らしい。

f:id:atakushi:20170503113658j:plain

 

お味はまぁ普通だけど、私たち以外にはひと組だけ。

BGMはひたすら宇多田ヒカル

海外出稼ぎの身には、妙に落ち着くこの雰囲気。

 

ジャカルタ在住の友人ナイスチョイス。

ジャカルタに来たら、きっと再訪すると思う。