ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

FD258 RGN to DMK (Thai AirAsia) & RGN T1出国後エリア

金曜日の仕事を終えて、空港へ。

この時間(夜8時前)なら道も空いてて余裕。

逆に1時間早くでても、着くのは似たような時間になる。

 

日本帰るときにイヤイヤ乗る某も、2月からこちらのターミナル。

f:id:atakushi:20170303001010j:plain

 

カウンターも、出国も待ち時間なしでとてもスムーズ。

f:id:atakushi:20170223013245j:plain

 

RGN T1が誇る、ミャンマーと思えない充実した出国後エリア。

 

まずは今流行りの、DUTY FREEに全員強制入店動線。

左側の壁の向こうはゲート。けど直接は行かせない。

(昔は上階が開業していなかったので行けた。というか、喫茶店ぐらいしかなかった。)

f:id:atakushi:20170223020126j:plain

別にこんなことしなくても、買う人は買うし、買わない人は買わないと思う。

そしてコロコロひいてるとき、引っ掛けて酒瓶割らないか怖いからやめてほしい。

 

ほとんどの人はこれから豊かな国に向かうのに、

わざわざこんな国で買い物しないだろう、と突っ込みたくなるショップ街。

f:id:atakushi:20170223013409j:plain

SINと言っても騙せそう。

建物汚いけど、バラマキ土産売ってるT2の方が、観光客的には嬉しいはず。

 

一見ちゃんとしてそうな共用ラウンジ。今日は入れない。

PPでも入れない。

f:id:atakushi:20170223020730j:plain

絨毯敷くなら、むしろラウンジの中に敷けばいいのに。。

 

紀伊国屋、これまで客入ってるの見たことない。

f:id:atakushi:20170223021034j:plain

 

フードコート、これからタイへ行く人が多数なのに、なぜかThai Express。

バーガーキングはこの国では空港(ここと国内線ターミナル)にしかない。

f:id:atakushi:20170224021101j:plain

 

ここまで全部強制的に通って、やっとゲートエリアへの入場が許される。

 

まだまだ出店スペースに空きあり。最上階(制限エリア外)丸々空きあり。

この先T1とT2が接続されるらしいので、その頃には賑わう、、、のか?

 

いつものゲートから搭乗。

f:id:atakushi:20170223020742j:plain

 

うっかり6列目を指定し忘れていて、やむなく4列目ホットシート購入。

幸い横には誰も来ず。

f:id:atakushi:20170223013337j:plain

 

お腹空いていたものの、イマイチなラインナップにつきパス。

未だに甘い飯と、甘いフルーツを一緒に食べる神経が理解できず、、、

会社のレポートを仕上げていたらあっという間に到着。

f:id:atakushi:20170301015834j:plain

 

10分ほど早着。

が、ただでさえ遅い時間なのに、さらにターミナルまでバスでお送りかよ!

f:id:atakushi:20170221082622j:plain

 

ん、こんな時間なのに、イミグレに近づくにつれ人の気配。すごく嫌な予感。

f:id:atakushi:20170221082351j:plain

 

嫌な予感的中。これは1時間待ちコース、、、

f:id:atakushi:20170221082115j:plain

 

23:10にランディング、入国できたのは24:10。

これでも空いてるVisa on Arrival列に半分ぐらい誘導した結果。

並ぶところが悪かった人は、2時間コースだったかも。

 

日付が変わったのに、入国スタンプの日付は変わっていなかったのがさすがタイ。

 

感想 : これなら土曜の朝の便の方が楽。