ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

GK204 KIX to NRT (Jetstar Japan)

大邱から関空に着いて、翌日の東京での所用に備えて

そのまま成田へ。久しぶりのジェットスター国内線。

 

KALラウンジ。

今日というかこの時間は空いていた。

 

午前の混み具合が、このラウンジに限らず関空全般的に最悪な感じ。

 

f:id:atakushi:20170510225339j:plain

f:id:atakushi:20170510225401j:plain

 

 チケットは印刷していたので、そのまま手荷物検査へ。

日本国内線、出発25分前でokというのは、

本当に良いシステムだと思う。

 

もっとも、他国でも国内線であれば、

自己責任で結構ギリギリまで大丈夫な気がする。

(国際線はドキュメントチェックがある場合はアウト)

 

お隣には春秋航空日本。

あー、ネタ的にはあっちにしたらよかったな。

f:id:atakushi:20170510225417j:plain

 

搭乗。

グラホさん、きちんと外国人に

ホットのドリンク(スタバ)を廃棄させていて、感心した。

f:id:atakushi:20170510225437j:plain

 

機内はほぼほぼ満席。

そして外国人比率高し。

f:id:atakushi:20170510225743j:plain

  

チーフは帰国子女みたいな発音の日本人兄。

あとはいかにも日本のスッチーという感じの日本人姐、

GKならこういうスッチーもいるなという感じの日本人姐、

もう一人日本人兄。

 

足元はまぁまぁな広さ。

f:id:atakushi:20170510225637j:plain

 

エマージェンシーデモ、ちょっと変わった?

「日よけを完全に開けて『おいて』ください」

「(機内の備品を持ち出すと)罰金、または起訴の対象となることが」

がなくなった気がする。

昔、何も見ないでデモが再現できるぐらい頻繁に乗っていたので、あれっと思った。

 

買いたいものが見つからない機内販売はこんな感じ。

f:id:atakushi:20170510225953j:plain

f:id:atakushi:20170510225617j:plain

まぁ一時期よりはマシになった気がするけど、

マシなものは売り切れていることが多いジェットスター

なので最近は、バウチャー付きのPlusは買わなくなった。

Plus自体の値段もどんどん上がってるし。

 

成田はお初のT3着。ほぼ定時(15:30)着でドアオープン。

 

f:id:atakushi:20170510225834j:plain

f:id:atakushi:20170510225556j:plain

 

しかし、、、これはひどい

隣はほとんど東横イン

f:id:atakushi:20170510225636j:plain

 

歩いて登って歩いて登って、、、

f:id:atakushi:20170510230229j:plain

f:id:atakushi:20170510225710j:plain

f:id:atakushi:20170510225735j:plain

f:id:atakushi:20170510225741j:plain

 

やっとここに出てくる。

f:id:atakushi:20170510225818j:plain

 

バスに乗ったら遠回り&2タミ端っこで下ろされ、全く短縮効果がなく、、、

 

2タミ駅着は、ドアオープン30分後。

乗りたかった快速にギリギリ間に合った。

まさかここまでとは、、、

f:id:atakushi:20170510225809j:plain

 

これはないなぁー。

昔、到着後バスでご案内だった頃、いちいち面倒だなと思っていたけど、

3タミに比べれば全然よかった。

2タミ到着後、すぐにカードラウンジにアクセスできたし。