GK204 KIX to NRT (Jetstar Japan)
そのまま成田へ。久しぶりのジェットスター国内線。
KALラウンジ。
今日というかこの時間は空いていた。
午前の混み具合が、このラウンジに限らず関空全般的に最悪な感じ。
チケットは印刷していたので、そのまま手荷物検査へ。
日本国内線、出発25分前でokというのは、
本当に良いシステムだと思う。
もっとも、他国でも国内線であれば、
自己責任で結構ギリギリまで大丈夫な気がする。
(国際線はドキュメントチェックがある場合はアウト)
お隣には春秋航空日本。
あー、ネタ的にはあっちにしたらよかったな。
搭乗。
グラホさん、きちんと外国人に
ホットのドリンク(スタバ)を廃棄させていて、感心した。
機内はほぼほぼ満席。
そして外国人比率高し。
チーフは帰国子女みたいな発音の日本人兄。
あとはいかにも日本のスッチーという感じの日本人姐、
GKならこういうスッチーもいるなという感じの日本人姐、
もう一人日本人兄。
足元はまぁまぁな広さ。
エマージェンシーデモ、ちょっと変わった?
「日よけを完全に開けて『おいて』ください」
「(機内の備品を持ち出すと)罰金、または起訴の対象となることが」
がなくなった気がする。
昔、何も見ないでデモが再現できるぐらい頻繁に乗っていたので、あれっと思った。
買いたいものが見つからない機内販売はこんな感じ。
まぁ一時期よりはマシになった気がするけど、
マシなものは売り切れていることが多いジェットスター。
なので最近は、バウチャー付きのPlusは買わなくなった。
Plus自体の値段もどんどん上がってるし。
成田はお初のT3着。ほぼ定時(15:30)着でドアオープン。
しかし、、、これはひどい。
隣はほとんど東横イン。
歩いて登って歩いて登って、、、
やっとここに出てくる。
バスに乗ったら遠回り&2タミ端っこで下ろされ、全く短縮効果がなく、、、
2タミ駅着は、ドアオープン30分後。
乗りたかった快速にギリギリ間に合った。
まさかここまでとは、、、
これはないなぁー。
昔、到着後バスでご案内だった頃、いちいち面倒だなと思っていたけど、
3タミに比べれば全然よかった。
2タミ到着後、すぐにカードラウンジにアクセスできたし。